日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CANON EOS KISS X2

CANON EOS KISS X2_c0156908_22415178.jpg
CANON EOS KISS X2_c0156908_2241577.jpg
CANON EOS KISS X2_c0156908_2242562.jpg
CANON EOS KISS X2_c0156908_22421259.jpg
CANON EOS KISS X2_c0156908_224223100.jpg
CANON EOS KISS X2_c0156908_22423133.jpg


X2はとても扱いやすい。
X2を使っている方のいくつかのブログを拝見して、こういっては険があるが、薄っぺらな絵だなあと思っていた。
確かにカメラにお任せで撮ってみると、なんかつまらない。
薄い色合い、輪郭の細さを感じてしまう。
露出を落としてみると風景に色が乗ってきた。
逆光だと露出がむつかしい。
これはどのカメラでも同じだろう。
要は慣れの問題。
X2は黒潰れを必至で防ごうとしているようだ。
日陰の解像度はすごい。
花も撮ってみたが、こちらは塗り絵みたい。
これはキャノンの癖かもしれない。
優れたカメラであることには違いない。
とかいったって、結局は好みの問題だけど。
カメラ本体に手ぶれ防止がついていたらなあ。
残念。
by bbking1031 | 2008-12-21 22:58 | カメラ小僧のトホホ日記