日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンズが欲しか!

超望遠か超広角が欲しい。
超広角は、ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6があるので、もうこれで十分。
超望遠なら、ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6である。
AFが遅いとかいうのはどうでもよろしい。
そんなに忙しいわけではないからね。
睡蓮なんか撮るときは便利でしょう。
フォーサーズだから、35mm換算で140-600mmの画角になる。
620 gは重いかも。
もちろん600mmしか使わない。
それなら600mmの単焦点でいいじゃんということなんだが、でかくて重いのいやだし、値も張るから無理。
ズイコーデジタル ED 300mm F2.8というのがあるけど、64万円もします。
重さは3290 g!
筋トレにはいいかもね。

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
20000円だい。
シグマの絵はすっきりはっきりしている。
ペンタのsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDとほぼ同じ使い方でできる。
これはほんとに欲しい。

ズイコーデジタル 25mm F2.8
いわゆるパンケーキというやつ。
95gのレンズ。
軽すぎる。
レンズキャップみたいなものだ。
E520に着けてもいいし、マイクロフォーサーズにもアダプタを使って着けられる。
マイクロフォーサーズ、6月にでるのかな?
買えても冬でしょうね。
1~3月期GDP年率15・2%減、戦後最悪を更新
輸出は前期比26・0%減で過去最大の減少率

これはヤバイよ。
物欲と懐具合は反比例する。

ズイコーデジタル 35mm F3.5 Macro
これは24000円くらい。
オリンパスはほんとにエライ!

ダークホースは、
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)
210mmのマクロって面白そうである。
4万円というのがなんとも微妙である。

で、いちばん気になるレンズは、これ。
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
よだれかけが必要ですなあ。
54999円。
ちょっときつい。
「世界で最高のマクロレンズ」とかいう噂も。
こういわれちゃうともうメロメロですわ。

ペンタのFA50mmF1.4もはげしく欲しか!
こちらは、26800円とお値打ち。
現実的にはこっちか。

と、まあ夢でも見てろって話ですが、今夜はこの辺で。
by bbking1031 | 2009-05-21 00:26 | カメラ小僧のトホホ日記