日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうそろそろ日常に戻ろうかなあ

もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0164255.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0165793.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_017784.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0171874.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0173150.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0183434.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0184731.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0185911.jpg

この路地の奥にはいってないのだ。
つまり、永遠にぼくが見ることのない風景が封印されてしまうんだ。
と思うと、徹底的に歩き倒すことになる。
へとへとになるまで、ただただ歩くのである。
それがぼくの旅の仕方。
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0214816.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_022843.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0221872.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0222823.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0232713.jpg
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0234336.jpg

そういえば今度の日曜日も仕事なんだな。
もうどのくらい休んでないか。
休みたいかというと休みたい。
休まなくていいかというと、まあそれでもいい。
つまりだね、人間同じことを繰り返すから飽きてくる。
ちょっと休んでほかのことをしないと退屈で嫌になってくる。
だからさ、それだったら毎日ちょっと違った仕事するとか、違うルートで出勤するとか、ネクタイ替えるとかさ、少しでも新鮮だと思えるように工夫するといいんだよね。
ということで、シャツを11枚買った。
ほとんど仕事用。
毎日いろんなシャツを着て出社する。
ね、仕事いくのも楽しくなるじゃない?
てか、こうでもしないと疲れちゃうんですよ。
自分で自分を楽しくさせてないとヘタレるのである。

そういえば、上の娘の友だちのお父さんが自殺した。
面白いお父さんで有名だったそうだ。
優しい人で家庭も円満、夫婦仲もよろしい。
なんでだろうな?
たぶん他人には面白くても自分には面白くなかったんだ。
リストラにもあったそうだし。
でも、ぼくなら死なないな。
自分を楽しませる術を知ってるから。
それに。
責任感ないしね。
自分を追い詰めたりしないもんねーだ。
もうそろそろ日常に戻ろうかなあ_c0156908_0391851.jpg

by bbking1031 | 2009-07-04 00:39 | 写真と日記