日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物

お酒を飲む習慣がないので、そうそう周りの人たちはお酒と車とときどき麻雀とか、パチンコとかスロットとか。
スポーツとかね。
不道徳な行いに金と魂をすり減らしている人もいるだろうな。
個人的な趣味についてはどーでもよろしい。
家庭を持つ人が増えてきて、少しは品行方正になってきたかもしれない。
酒も煙草もスポーツもギャンブルもやらないできた時期があって、今は煙草だけ。
カミサンもらいにいったとき、カミサンの兄貴から、
「なにが楽しみだ?」
まさか、「この人です。」ともいえず。
あの時、そういっとけばよかったかなあ。
そしたら、兄貴はカメラをくれた。
京セラのサムライってやつ。
個性的な一眼レフ。
いいカメラだった。
というかまだ家のどこかにあるだろう。
ちょっと取り出してみようかな。
フィルムに写すってゆーのがどんな感じだったか忘れてしまった。
CDとアナログレコードでは圧倒的にアナログのほうがいい。
スペックではなくて、たぶん、不純物が多いことがいいんじゃないかな。
無駄が多い。
無駄って豊かさではないか。
会社も無駄な人材がいないとギズギズしてくるような気がする。
効率は悪いが、暖かさがある。
そうだね、アナログのよさって暖かさってことか。
どこまで無駄を残すかってことが肝心だろう。
心の問題もそうかもしれない。
あまりにストイックにならないほうがいい。
完璧を目指さない。
ぼくなんか100点取ったことないから、完璧主義者の気持ちが分からない。
しかしねえ、完璧主義者で、「完璧な人」とか「完璧な仕事」なんてみたことないよな。
あれ、自己満でしょ。
お買い物_c0156908_1125068.jpg

そろそろDELLがこないかな。
エプソンはマザーボード交換ということになった。
マザーボードって1万円くらいなんだ。
もっと安いのもあるのだろう。
それから、レンズ。
もうあまり欲しいのはないんだけど、あのね、やっぱ単焦点ですぜ。
現在35mmと70mmと90mmを持っている。
50mmくらいが欲しいな。
ペンタは安くていい。
暇があったら中古屋でも廻ってみたい。
趣味は、物欲に翻弄されることかもね。
by bbking1031 | 2009-07-06 11:15 | 写真と日記