日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

昨日今日と家の周りはお祭り騒ぎ。
ほんとにお祭りなんだからしょうがない。
このお祭りのころは決まって天気が悪い。
雨が降ったり止んだり、今日もそうだ。

立川のスタジオで4時間バンドの練習。
あっという間に終わってしまった。
スタジオのスタッフのひとりは昔の教え子で、
「もう3年ここに勤めています。」
よく気のつく好青年だが、
「いろいろ考えちゃいますよ。
がんばらなくっちゃ。」
「いいじゃん。
がんばらなくたって。
好きなことやってりゃいいの。」
とぼくは思う。
日本人はいっしょうけんめいやりすぎる。
いいじゃないか、そこそこで。
「完成度の高いバンドですね。」
なんていわれる。
ああそうだね、みんな上手だ。
ぼくは違う。
まじめにやらないのである。
「録音しませんか?」
「いやだ。
聴きたくない。」
そうですよ、ぼくは楽しんでいるだけ。
それだけじゃいけないかな。

練習が終わって若い人たちとリンガーハットでちゃんぽんを食べる。
ああ、長崎の中華街で食べたふつうにおいしいちゃんぽんが食べたいな。
ぎょうざも食べた。
あのー、餃子は長崎がいちばんおいしいと思います。
マジで。
いろいろ_c0156908_002223.jpg

by bbking1031 | 2009-10-26 00:04 | 写真と日記