日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下品

オヤジはすべからく下品と相場が決まっているようなものだが、下品なやつは若いときから下品で、年とともに下品に磨きがかかる。
会社の社長(特に中小企業の社長)は下品である。
なんだか下品なのだ。
金の話ばっか、儲けの話ばっかである。
そんなのを、ああ、7時間も聞かされて、後半3時間ばかりは大阪弁でやられたから、もうほんとにげんなりしている。
毎年、年の暮れは気分が滅入るのである。
業界の忘年会だが、本音と建前が渾然として、新調した靴でガムを踏んづけたような不快感。
そうそう裸足で革靴履くちゃらいオヤジの芸能人見た。
軽ーいオヤジがいるなと思ったらあいつだった。
日〇研の小島会長の肩に手を置いて親しげに話していた。
すっごく軽薄な感じがした。
芸能人のオーラとかじぇんじぇんないでやんの。
名刺交換もイヤで、話しかけるのも話しかけられるのもイヤ。
だいだいオヤジ苦手なんだよ。
若いときから、自分がすっかりオヤジになってしまってからでも、ほんとオヤジ嫌いだ。
宴会というかパーティーも苦手。
なにが面白いんかね。
オラ、酒も飲めないしな。
あーーーあ、つまんなかった。

下品_c0156908_0125745.jpg

by bbking1031 | 2009-12-12 00:14 | 写真と日記