日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理由

Canon EOS 60Dとはなにか?

ユーザーを舐めきっている。
ユーザーの意見は無視。
ユーザーの懐具合は、気にしない。
別にカメラ事業がだめでも会社は潰れんという奢り。
ニコンやペンタのような初心を貫く意気込みがなく、そこそこの資金と技術力のみで
今まで来たけれど。
Lレンズと称する一部の金持ち相手にする商売上手。
発売迄に試行錯誤の実験もせずに見切り発売。後不具合の連発。
キャノンと刻印されていれば絶対売れると思っていた、思い込み。
・・・・・・・。
書くと切りが無いが。
その集大成の答え。
60D。
しかしキャノンのカメラはノイズが良く出ますね。7Dでも。1DⅢでも。
ISO400が限界ですね。
もっと良いエンジン開発してみて。
悪いこと言いません。60Dの製造は今すぐ中止したほうがベターのような。
売れ残るか、叩き売り状態か、扱いしない店舗が出るか、
結局会社に損を出します。
損は、一番嫌がる会社でしたよね。
損して得とれ商売できない会社ですよね。
私にはキャノンの方向性がわかりません。どうでもいいけど。

EOS 60D ボディ のクチコミ掲示板でここまで書かれちゃって。

EOS60Dをちょっと触ってきたのであった。
図体が大きい割には軽い。
キットレンズが18-135mmてのがいいな。
シャッターの感覚と音がいいねえ。
グリップはぼくには大きめかも。
ピントもピッピッと合う。
「趣味なら、本気で。」なんて、ケン・ワナタビがゆっておる。
そうか、こいつは本気のカメラなのね。
なるほどデジイチが初めてなら衝動買いしそうなうまい作りである。
ついでにソニーちゃんのα55も触ってみる。
ちっちぇーなー。
貫禄ないなあ。
シャッターが軽くて、「ピキピキピキ……」と小さな音で連射。
EOS60Dが5.3コマ/秒なのに対して、α55は、なんと10コマ/秒である。
なんだこいつ、すごい。
で、どっちが売れるかというと、こういうこと。
「カメラ買ったんだよ」
「え? キャノン? ニコン?」
「キャノン」
「キャノンはいいよね」
「EOS60D」
「へえーすごいじゃん。Kissじゃないんだ」
てな具合でだな。
知名度はナンバーワンだね。
親戚にも自慢できる。
ペンタックスなんか持ってると、
「それ、どこがいいの?」
「ああ、そうね、小さくて安いね」
説明するのめんどくさい。
キヤノンなら説明しなくていいもんなあ。
いいよなあ。
Canon EOS 7Dが欲しいかな。

理由_c0156908_22475856.jpg

PENTAX K-x+SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

せっかく雨が降ってくれたんだから露というか雫というか、水玉のそんなこんなを撮りにいきましょう。
お日様がはっきりしない日は、白トビもしないし、ぼくはこの白トビするのがほんときらいなのだ。
白トビというのはデータが飛んじゃってるわけだから、撮れてないってことでしょ。
だから、それがいやなわけです。
でね、日差しの強くない日は、なんだか楽な気持ちで撮影できるのでした。
by bbking1031 | 2010-09-24 23:05 | 写真と日記