日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てる

スティーブ・ジョブズ氏は、紙の本と、プラスティックの音楽をこの世から抹殺しようとしているのか。
そこんところはよくは知らない。
すくなくともCDは早晩この世から消えていきそう。
CD末法思想、CD無常観。
コンサートも人が入らないようですね。
関係者はどうやってご飯たべていくんだろう。
でね、CD集めてみようかな。
捨てる_c0156908_7103780.jpg

本。
たくさん自炊したので、部屋がすっきりしたかというとぜんぜんそんなことない。
なんだろうなあ。
おっと、LPもたくさんあるんですね。
こんなの捨てられないし、引き取るところもあるのかなあ。

「手にとって胸が高鳴らなかったら捨てなさい」だって。
「要らないものを選ぶのではなく、要るものを残す」のだそうだ。
これは捨てる極意。
捨てる_c0156908_781940.jpg

読まない本はどんどん捨てたらいいのだが、「青春の光と影」がね、詩集なんかにはある。
詩集を捨てるのは無理だな。
小説はブコウスキーと筒井康隆だけでいいや。
コリン・ウイルソンと梅原猛は残しておこう。
新潮古典集成は捨てられない。
画集も。
膨大なハードボイルド小説は処分。
海外の小説も処分できた。
これ以上どうすればいいのか。

こんなの集めてみた。
捨てる_c0156908_734990.jpg

ゼブラのsarara。
なにかと蒐集したがる。
これを治さないと部屋は広くならない。
そして、この癖は治せない。
生きる楽しみは集めることかも。
by bbking1031 | 2011-01-20 07:12 | 写真と日記