日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質素

買い物し過ぎたかも。
一夜にして貝原益軒か二宮尊徳みたいな気分になってます。
倹約する。
贅沢は敵だ。
贅沢は素敵だ、ともいうが。
てな気分のところへホンダから電話が来て、
「車検ダイビョブですか?」
「へ? いつだっけ?」
「24日で切れますよ」
「まじか!」
ということで
今から車を持っていって、夜にはできあがるそうです。
代車もいらないしね。
というか、うわーっ、いくらかかるんだろ。
そんな話をしたら、
「ワタシも24日で車検が切れるんです」
「高いですよね」
「ワタシは18万円かかりました」
「えっ!」
「タイヤがね、高いんですよ」
質素_c0156908_8492628.jpg

ということでまるで流血の惨事の如し。
カメラやレンズを売りまくって10万円近くになったんだけど、焼け石に水野晴郎である。

写真は「雀の涙」ということで、整いました。
by bbking1031 | 2011-01-23 08:50 | 写真と日記