日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョンソンタウン

昨日、誕生日だった。
もひとつ齢を重ねた。
金正日と一回り違うということだ。
うれしくはない。
ジョンソンタウン_c0156908_8512522.jpg

公園を散歩した。
足取りが軽くなった。
ちょっと気分がいい。
公園の近くのジョンソンタウンを覗いてみた。
ジョンソンタウン_c0156908_852462.jpg

米粉で作るパン屋さんがある。
菓子パンがおもちみたい。
ジョンソンタウン_c0156908_8522268.jpg

アメリカハウスを再現して分譲やら賃貸やらしてる。
いまだに古いアメリカハウスに住んでいる人もいる。
この辺りに住むまでは、福生近辺にのんびりしたミュージシャンが住んでいるんだと思っていた。
細野晴臣さんはご近所に住んでたらしい。
ジョンソンタウン_c0156908_90851.jpg

でね、テナント募集とか、売りにでている家とがあるんですよ。
いやね、住んでみるとそれはそれでダメな人はダメでしょ。
ワーゲンの古いバンとかは似合うけど、家の中ではご飯と味噌汁だし、やっぱ畳が恋しいよね。
無理してアメリカっぽくしても、顔も体も日本人。
珈琲飲んでも、やっぱ狭山茶でしょ。
ベッドより布団だし。
自分の気持ちに素直に従って生きよう。
無理しないのね。
ジョンソンタウン_c0156908_915571.jpg

by bbking1031 | 2011-02-17 09:03 | 写真と日記