日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動け

節電のせいだろう、街が暗い。
なんか静かだ。
昔はこんなふうだったかなあ。
日が暮れると町はひっそりとして、家々に点った灯りが暖かかった。
魚を焼く匂いがした。
なんだか懐かしいような。

国道も暗くて、畑の中のラブホが目だって明るい。
一台のマーチが国道をくいっと曲がってラブホのほうへ、精子のように飛んでいった。
はやる気持ちを抑えてるんだろうなあ。

てな脳天気なことでも書いておこう。
動け_c0156908_23215420.jpg

先行きは非常に不安で、不安に押しつぶされそうになるかというとそうはならない。
日本人、落ち着いてる。
というか逃げてもしょうがないか。
経済はどうなるのか。
電力が足らんから、だめなものはだめでしょ。
電力が多少足らなくてもどーにかなる商売を考えなくては。
で、考えた。
準備も始めた。
生き残るには、ただただ考えていてもだめだ。
動け動け。
自分が動けば人も動くだろう。
by bbking1031 | 2011-03-28 23:23 | 写真と日記