日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

停電

子どもたちは楽しむ名人。
停電だって面白い。
昔は急に停電になった。
計画停電には計画的に対処しなくてはいけない。
産業に与える影響は甚大だろう。
うちだって例外ではないが、知恵を絞らないと。
嘆いていても始まらない。
停電_c0156908_7414292.jpg

電力が足らない分、節電をする。
案外できるものだ。
贅沢過ぎた。
そういえば昔は冷蔵庫も電子レンジもなかった。
テレビだって昼間はやってなかったし、コマーシャルの度にテレビを消す家もあった。
もちろんコンビニなんてなかったから、日が暮れてしばらくすると店じまいしてた。
京都の錦小路なんてたいていの店が6時に閉めちゃう。
京都の夜は長いだろうなあ。
ヨーロッパの街なんてたいていこんなものらしい。
不夜城とかいうのは終わりにしよう。
ちょっとライフスタイルを変えたほうがいい。
東京に人口が集中し過ぎているから地方に「疎開」するのもいいだろう。
なんて気楽なことをいってますが、仕事がないから東京に集まるわけだから、企業も地方に引越したほうがいいか。
東電では現在の電力需要はまかなえないしね。
by bbking1031 | 2011-03-29 07:55 | 写真と日記