日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとまじめに考えよう

もう老い先も短いんだかどうなんだか。
いろいろはっきりさせておこう。
いいたいことはいっておこう。
今まで黙ってたけどほんとはね、とか。
ちょっとまじめに考えよう_c0156908_22454099.jpg

ちっこい青年がいて、
「肩幅狭いなあ。
大仏の鼻の穴もくぐれるね」
「なんすか、それ?」
「奈良の大仏殿の柱に穴が空いてて、そいつを潜るとなんかいいことがあるとかないとか」
「どんないいことがあるんですかね?」
「鼻の穴が大きくなるとか」
「よくないじゃん」
すると、京都出身の奥様が、
「京都の祇園に縁切り神社あって、穴を潜って縁を切るんです。
お札でかまくらみたいになってる」
なるほど、ここみてください。
お寺や神社はいろんなイベントをやるし、こういうアトラクションも考え出すわけです。
「幸せになれる」っていったって、幸せってなんだろうなあ?
ぼくはもう十分に幸せなんじゃないかと思う。
このごろもういいよって気分ですね。
by bbking1031 | 2011-03-31 22:46 | 写真と日記