日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

菜食主義:CANON PowerShot S90

c0156908_18474358.jpg

実際はこんなにひどくないと思うのですが、いやー、写真で見るとボロボロですな。
キヤノンのことだから、塗装が剥げてこんな風合いになるように設計したんだ。
すごい塗装技術だなあ。
うれしくないぜ。
コンデジをケースに入れて大切に扱う人もいるのだろうね。
カメラ屋さんいくとコンデジ用のケースが、シャレたのやらダサいのやらいっぱいあるから。
デジイチ用のシャレたケースとかはない。
大きいからカメラバックってことになっちゃう。
デジイチの塗装ってあんまり剥げないのかなあ。
K-rのカラバリなんか大丈夫なのか。
たぶん大丈夫だろう。
雨風砂嵐の中でも撮影するから、そんなヤワな塗装じゃ困るものね。
c0156908_191284.jpg

それはともかく、ベジタリアンである。
俄かにベジタリアンである。
男はライオンであって、ライオンは肉食であって、男が野菜など食えるか。
そんな女々しいことでどうする、日本。
なんてことをいってたら、もう大変なことになった。
すっかり反省をしております。
で、野菜ばっか食べているのですが、この歳になって野菜の味が分かるようになった。
ミニトマトの芳醇で濃厚な味、カブの柔らかで奥深い滋味、青いウドの微かな野生味。
なんてね、ふーん、野菜ってこんなにいろいろな味があって、楽しめるものなんだ。
とか、殊勝なことをいってみたりして。
c0156908_1992147.jpg

このCANONPowerShot S90、よく写りますねえ。
コンデジは基本オートでしか撮らない。
S90はマクロもなんもかんもカメラが判断するので、シャッター押すだけ。
コンデジは簡単きれいが一番で、実はこのS90はいろいろいじることができるし、操作もしやすいのだけれど、ちまちましたことはしない。
c0156908_1916189.jpg

こうゆう絵を撮るだけならデジチはいらないかも。
by bbking1031 | 2011-05-01 19:20 | カメラ小僧のトホホ日記 | Comments(0)