日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花はどこへいったの?:昭和記念公園

まず我が家の新人をご紹介。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_22552667.jpg

鎌倉の例の店で買った。
例の店って?
カレー屋の近くの西洋雑貨のお店です。

さて、日曜日。
朝からちょいとムカッとして、もう家出してやる!
なんて思って、それでもきちんと撮影の準備をして、昭和記念公園にでかけたのである。
まあ、家出みたいなものだな。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_22582980.jpg

天気はこんな感じで、暑くなるぞという予報どおり、じわじわと暑くなった。
でも風も適度に吹いてくれて、もともと汗かかない性質だし、外は気持ちいい。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_2304792.jpg

こんな花の広場をどう写真に撮ればいいのか。
ここはちょっと苦労のしがいがある。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_232636.jpg

これもすごいなあ。
花の絨毯である。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_2341946.jpg

そうそう、今日はこんなのばっか。
地面を覆う花々をどうやって撮るかというのがテーマになりそうですね。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_2332532.jpg

これは広角レンズ(8mm)で撮ったのだが、しまりがない。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_2352440.jpg

で、ぼくはいつもこんな風に撮るわけです。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_236885.jpg

チューリップがほぼ終わり。
枯れて崩れていくチューリップたちではあるが、花は盛りにのみ見るものかは。
いいじゃないの、チューリップのばあちゃんたちだって絵になるだろ。
若い子ばっか追っかけてんじゃないよ。
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_2384670.jpg

花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_238573.jpg
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_2391215.jpg
花はどこへいったの?:昭和記念公園_c0156908_239232.jpg

ね?
まだまだ捨てたもんじゃないでしょ?
by bbking1031 | 2011-05-08 23:12 | 写真と日記