日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨

楽しく気楽に撮るのがよろし。
ちっちゃいカメラで撮ってみる。
梅雨_c0156908_7501386.jpg

梅雨_c0156908_7503026.jpg

梅雨_c0156908_751021.jpg

梅雨_c0156908_752198.jpg

コンデジ(キャノンS90)はめったに使わない。
使わない割にはいつも持ち歩いていて、だってちっちゃいもんね。
梅雨_c0156908_7522085.jpg

梅雨_c0156908_7524064.jpg

人に撮影を頼んでおいたが、信用ならねー。
「撮ったんですけど、ピントがぼけてて」
そりゃそーですよ。
カメラの癖を知らないと、どうするとピントが合わないとかどこまで寄れるかとか、室内ではどういう設定がいいかとか。
道具を知らないで写真撮ろうというのだから撮れるわけがない。
カメラのせいじゃない。
下手の道具選びですね。
日ごろから慣れておかないと、いざという時に役に立たないのがコンデジです。
梅雨_c0156908_7525388.jpg

梅雨_c0156908_753964.jpg


それはさておき、

明日、ペンタックスは1/2.33インチセンサーを採用する新しいNC-1ミラーレスシステムを発表する。このカメラは非常に小さく、まるで昔のAuto110システムのようだ。とても重要なことなので知っておいて欲しいが、ペンタックスは、APS-Cセンサーを採用する2番目のKシステムを秋に発表する。このカメラには、現行のソニーNEXのセンサーが採用される可能性が非常に高い。
「デジカメinfo」


ということで、楽しみだなあ。
by bbking1031 | 2011-06-23 08:02 | 写真と日記