日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余命

今日も朝から相模原。
雪がちらつく寒さなのに空調が効かなくて、おまけにしょっちゅうブレーカーが落ちるという環境で仕事をする。
あまりに寒いからお昼はリンガーハットで辛いちゃんぽんを食べた。
ぼくには珍しく汗がでる。
汗がでるくらいならモカチョコチップスのジェラートを食べてみる。
とてもおいしい。
アイスクリームが主食ならいいんだけどね。

引っ越したらドトールがとても近くなったので、朝お茶しにいったりする。
買ったばかりのOLYMPUS PEN mini E-PM1の使い方がいまひとつなのです。
練習中。
例えばこんなの。
余命_c0156908_2349412.jpg

すごくよろしいのではないでしょうか。
標準レンズキットを買ったので、やっとマクロコンバーターが使えるようになった。
使ってみると、いまひとつなのである。
ぼくはマクロレンズが好きで、シグマの50mm、70mm、タムロンの90mmを使っていますが、それに比べるとやっぱダメかもね。

今日は何の日かというと、故金正日さんの誕生日なんだ。
ということはぼくの誕生日でもあるわけで、そんなことどーでもいいでしょ?
そしたら、お誕生日おめでとうっていいにきてくれる人がいて、ああ久しぶりだね。
チョコもらいました。
この人からチョコもらえたら死んでもいいと思っていたら、ほんとにもらえて、生きててよかった、長生きしたいなと思いました。
さっそくOLYMPUS PEN mini E-PM1の練習素材として。
余命_c0156908_02828.jpg

カメラはやっぱレンズが決めてでしょうなあ。
これはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8という安いレンズですが、いいですねえ。
単焦点レンズがよいのですよ。
余命_c0156908_05670.jpg

京都の芸術大学(写真)に合格した教え子が京都にアパートを捜しにいって帰ってきた。
お土産くれた。
生八橋ばっか。
この子とはカメラ友だちなので、また写真とか映画の話とかをした。
合格祝いに何をあげようかなあ。
ニコンの緑色のショルダーストラップを買ったのであげようかと思ったのだが、カッコいいのでぼくが使うことにした。
ごめんね。
何がいいかなあ。
by bbking1031 | 2012-02-17 00:13 | 写真と日記