日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春嵐

「青嵐」ともいうのか、強風と大粒の雨。
ずっと篭っていることにして、撮り溜めた『世界遺産』などをマッサージチェアに座ってゆらゆらと観るような、ほとんどは夢の中に落ちていた。
珈琲でも飲もうか、そうそう新装なったドトールにいってみよう。
春嵐_c0156908_22165427.jpg

きっちり分煙となって、喫煙室のほうは密閉されているようで注文ができあがって大声で呼んでも気がつかない。
そりゃそうだ。
設計ミスじゃん。
喫煙室の方にスピーカーつけなきゃだろうね。
春嵐_c0156908_22191328.jpg

「さくらラテ」とかいっちゃって、でてきたのはただの抹茶ラテ。
下手が作るとこんなものラテ。
香りはさくらみたいな感じがちょいとする。
桜餅食べたいな。
桜餅は道明寺とか長命寺とか呼ばれるお菓子とはまた違うようですね。
どっち食べたい。
春嵐_c0156908_22284883.jpg


暇なのでドトールの店内を撮ってみる。
散歩のお供は、オリンパスE-PM1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6。
マクロコンバータも持ってきたからこんな写真も撮ってみましょう。
春嵐_c0156908_22335390.jpg

オリンパスは決して楽チンなカメラではないと思う。
昔のカメラみたい。
撮ってみなくちゃ分からない。
それで毎日少しだけでも撮って癖とか理解しないと。
ちょっとこのカメラの性格が分かってきた。
わりとKYですわ、こいつ。
KYってきらいじゃないからダイジョブ。

夜、ミッキ・ロークの『レスラー』観た。
身につまされる。
心臓やられるとこんな感じなんだよねえ。
健康な人には分からないよな。
動悸が激しくなるときの不安感とかね。
まあいいや。
皆さん、食生活には気をつけて。
タバコはだめだよ、ほんと。
by bbking1031 | 2012-03-31 22:41 | 写真と日記