日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎に帰る。
海に帰る。
昨年叔父がふたり他界した。
墓は山の上で、登るのに難儀した。
山登りの途中で炭酸のきついサイダーを飲んだときみたいに胸が締めつけられて足が止まった。
今年はどうだろう。
ということで、モンベルの登山用スティック(2本)を持っていこうかなあ。

細君が髪を切るというので美容院まで車で送った。
いつもの森で写真を撮って暇を潰す。
なんて暑いんだろう。
花も咲いてないし、池には蓮が咲いてたけど。
髪切ったから迎えにこいという電話があり、車で迎えにいったら、また携帯にかかってきた。
「はい、なあに?……あ、どうも」
BOSSからの電話であった、あは。

お昼どうしようということになり、また丸亀製麺にいくことにした。
また電話。
今度はパワフル先生。
今月はこれだけ仕事をしたという自慢というか報告というか。
70近くでこれだけ仕事をする人が身近にいるというのが、ぼくにとって励みになります。
まだまだ今のジジイに負けられん。
若いもんなんかに負けるわけないね。
海_c0156908_19101520.jpg

男子のサッカーもちょっとはましになってきたようだけど、あのゴール前のパス回しはなんじゃろか。
「名アシストになりたい」じゃねーよ。
お前蹴れよ。
「いつでもお手伝いしますから」じゃなくてさ、おめー中心になってやれよ。
もっとしゃしゃりでろよな。
責任から逃げまくるんだね、今の若造。
こいつらには負けないでしょ。
負けるわけないじゃん。
いざとなったら頼れる男になれよ。
ここ一番で倒れる男がね、けっこういるんです。
最悪なのが肝心な本番で遅刻するやつ。
潜在意識のなかで逃げのウイルスが働くんだろうなあ。

娘が「今までの人生でいちばんおいしいといえるチーズケーキ」ということなので、そのケーキを買いにいく。
ついでに他のケーキも。
うん、このケーキ屋さんは、すっごい!
菓子工房 モカマロです。
by bbking1031 | 2012-08-11 19:11 | 写真と日記