日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライヤーと女

30Aまでの契約である。
いろいろ電気製品使っているところで洗濯機回して、ああ、娘が朝シャワーなんぞ浴びてドライヤー使ったから、バチンッということになり、よくあることなんだけど、我が家だけ停電。
1台のパソコンがLANカードを読まなくなった。
壊れたね。
無線のカードも使ってみるが、このXPのDELLは無線LANと相性が悪い。
それで、これを買ってみる。
ドライヤーと女_c0156908_0454824.jpg

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ
ちょっと設定が面倒だけど、失敗もなくあっさりネット環境回復。
めでたしめでたし。
以前より快調な感じもある。
しかし、女子はブレーカーをよく落とすね。
電気弱いね。
てか、考えてないね。

ドライヤーと女_c0156908_0494946.jpg

しばらく閑職に甘んじていたのだが、なんだかまたまた騒々しくなってきた。
これで収まらないだろうなと思っていたら、案の定である。
ところで、自分は乱世の奸雄だなどという人がいるが、どこか使い方を間違っているようで。
「治世の能臣、乱世の奸雄」ということは「清平の奸賊、乱世の英雄」と同義なのか。
どうも「こういう大変なときにこそ自分は力を発揮できるのだ」的な自己宣伝に使っているようですね。
そういうこという人、ぜんぜんダメね。
いざというときの決断力もないし、フリーズしちゃってるし、腰抜かしてるよ。
口数の多い男はダメね。
言い訳もいけない。
愚痴と言い訳はしちゃいけない。
ぼくは、後そんなに長くないので、そういう思いで生きていきたいよ。
by bbking1031 | 2012-12-15 01:04 | 写真と日記