日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一陽来復

やっと一月を抜けるところ。
今日は1月31日で、「131」から「愛妻の日」ということになっているらしい。
「愛犬」とか「愛車」とか「愛社精神」とか「愛人」ね。
「愛読書」とか「愛飲」、「愛猫」、「愛象」、「愛蛇」、「愛魚」なんてのもあるか。
でね、この「愛妻」ということばがとても嫌いで、「妻」は「妻」でよろし。
「愛」も「憎」もいらん。
「愛妻」も「愚妻」も「悪妻」もいらん。
「妻」は妻でよろし。
そいつを愛してようが憎んでようが他人様に詮索されるのも片腹痛いから、
「愛妻弁当ですね」とかいいやがる輩にはうんざりするので、愛妻かどうかお前になんぞいわれたくないのだ。
だいたいだな、結婚して30年間、そりゃ愛やら憎やら冷も暖も、喧嘩口論、仲直りの、泣いたり笑ったりがあったわけでね。
十把ひとからげに「愛妻」なんていわれたってだな、つまり、複雑なのである。
そーかんたんじゃねーし。
一陽来復_c0156908_1016871.jpg

by bbking1031 | 2013-01-31 10:17 | 写真と日記