日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予感

霊感というのもおぞましいが、予感くらいはある。
車のカタログ見ながら、次はこれかなと決めると、今乗っている車が壊れる。
パソコンもそうですね。
カメラはあまり壊れない。
一眼レフなんか、落としてアスファルトの坂道をゴロゴロ派手に転がっていっても壊れない。
傷はつきますよ、もちろん。
予感_c0156908_734161.jpg

先日、電気屋さんで、冷蔵庫を見てて、次はこれだなと決めておいた。
ふたり暮らしだし、食料の買いだめはしないから、小さなのでいい。
連れ合いはちっちゃな人だから背の高い冷蔵庫は使いにくい。
値段もそこそこ。
そして、運命の朝である。
冷蔵庫を開けると、氷が解けている。
たった今のことである。

気になるレストランみたいな家の前を車で通って、調べてみると、やはり、『レストランテシミズ』とある。
レストランに「テ」がついているところを見るとイタリアンと見た。
『レストランテシミズ』ということは、日本名『清水食堂』ということだから、いいね、いい店名である。
イタリアンのお店に限らず、洋食屋の店名ってのは難しくて覚えらんないよね。
近所にインド料理屋がたくさんできて、すごい数です。
インド料理屋も店名が覚えられない。
えーと、ガンジスだっけインダスだっけ?
パンジャブだっけかクリシナだっけ、ブッダかアルタミラかカトマンズかデカンかデリーか?
なにはともあれ、『レストランテシミズ』は名前がいいぞ。
予感_c0156908_7451137.jpg

予感_c0156908_7452493.jpg
予感_c0156908_7453493.jpg
予感_c0156908_7454340.jpg

見た目と味が違う。
最後のデザートなんか抹茶アイスだと思ったら、ぜんぜん違う。
パスタもちょっと驚きがあって、クリームソースなんかは絶品。
サラダに乗っかったテリーヌなんかも、おいしい。
これは家族みんなでいかなくっちゃね。
長女が結婚したので家族が増えた。
めでたしめでたしです。
by bbking1031 | 2013-08-20 07:54 | 写真と日記