日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棒の如きもの

棒の如きもの_c0156908_8154888.jpg

新年明けましておめでとう。
やれやれ、またもう一年かという思いですよ。
棒の如きもの_c0156908_8165617.jpg

生きていればいいこともあるので、ぼくに物をくれる人がいる。
ぼくは猫の小さなのを集めているので、それでカメラを持った猫をくださった。
物をくれる人が友人であるとずっといい続けている。
口だけじゃだめです。
物ください。
棒の如きもの_c0156908_8191942.jpg

チョコももらった。
とてもうれしい。
棒の如きもの_c0156908_8205830.jpg

写真をやってるかときかれるので、なんともかんとも微妙な返事をしてしまう。
やってるようなやってないような。
熱中はしてないよね。
写真はあまり撮ってないけど、カメラはいじってる。
欲しいカメラはいっぱいある。
欲しいレンズもいっぱいあるのに、写したいものがあんまりないというは残念だなあ。
棒の如きもの_c0156908_8245753.jpg

とかいいながら、家の中とかベランダとか撮ってます。
棒の如きもの_c0156908_9162763.jpg

たまにはスパゲティも撮ってあげる。
たいてい撮るより先に食べ始めて、「うまっ!撮らなきゃ」と思っても食いかけじゃね。
棒の如きもの_c0156908_9211167.jpg

この写真は、記憶の中の一枚の絵。
ぼくは対岸から渡船に乗ってこの石段を上ったことがある。
ここにくると記憶が立ち上ってくる。
死者たちが現れる。
父や母、祖母や叔父や従兄弟や、そういう血の繋がった人たちがこの石段を上ってくる。
棒の如きもの_c0156908_9261689.jpg

森にもでかけていない。
もう少し草木が芽吹いたらでかけよう。

正月二日。
長女夫婦はまだ寝ている。
初詣は近所の愛宕神社でいいね。
混んでる所はかなわん。
棒の如きもの_c0156908_9294285.jpg

Let's Noteの動きがぎこちなくなって、そろそろリタイヤかなあ。
ぼくもリタイヤ気分まんまんだったのが、なんだかそうはいかなくなったようで、ノートパソコンがないとどうにも仕事にならないので、ASUSを買ってみた。
さすがにLet's Noteみたいなわけにはいきませんが、値段も安い(3万円ちょっと)だからしょうがない。
Let's Noteなんて20万円くらいしたから、ASUSなら5,6台買えるわけですね。
棒の如きもの_c0156908_937866.jpg

カメラもそうで、Canon S200なんて15000円くらいですが、このくらい写る。
棒の如きもの_c0156908_94501.jpg

あんまり寒いので外にもでないのですが、夕刻になってやっと外の空気を吸いにでる。
寒いのに、お月さんはでてますね。
律儀なものだ。

今年一年、しょうがないね、始まっちゃったんだから、降りられないな。
映画館でね、映画が始まっちゃった。
トイレいっときゃよかったなあ。
って感じです。
by bbking1031 | 2015-01-02 09:48 | 写真と日記