日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベランダの休日

仕事から帰ったらお花見にいこうというので、ぼくは午前中に仕事を済ませ、珈琲をポットに淹れて、SUBWAYでスペシャルなサンドウィッチをふたつ買ってきて、連れ合いの帰りを待ってたら、なんか調子悪そうで、そういうことはいつものことなので、「ベランダで食べようか?」
c0156908_23345192.jpg

c0156908_23352344.jpg

狭いベランダにむりやり小さな円テーブルと椅子を置いて、洗濯物を取り込んでっと。
春の花の話、ベランダに並べてあるハーブの葉の匂いを嗅いだり、キウイとオレンジ食べたり、ベランダの花を撮ったり、のんびりと午後を過ごす。
c0156908_2341422.jpg
c0156908_23411980.jpg

ペンタックスのS1にTAMRONの90mmマクロという初めてのペアですが、これいいなあ。
花を撮るならこのレンズ。
シジュウカラもやってきた。
c0156908_23441116.jpg

それから昼寝して、夕刻、お買い物。
サイクルショップマスコに寄ってDAHONの話を聞かせてもらう。
この自転車屋さんは、ちょっと自転車好きには有名みたいです。
社長さんがとても親切で、楽しい人です。
いろいろ自転車について教えてもらいました。
やっぱ、ほしいなあ。
これ。
c0156908_23523642.jpg

DAHON(ダホン) Boardwalk D7 20インチ フォールディングバイク 2016年 インターナショナルモデル [外装7段変速、クロモリフレーム] Matt Ivy HAC072

問題は、30年間、自転車に乗っていないということである。
はたして、自分は今でも乗ることができるのであるか?
Commented by 松本尚史 at 2016-04-20 08:01 x
最近、久しぶりにK100D使ったら、通電しなくなり壊れました。イベントの記録写真として、主に屋内、夜間にフラッシュ使わず撮影できる機種を探しています。おすすめ機種をご教示いただけると幸いです。
Commented by bbking1031 at 2016-04-27 13:55
ブログに書きました。忙しそうですね。カメラ楽しみましょう。
by bbking1031 | 2016-03-31 00:00 | 写真と日記 | Comments(2)