日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春、地表には小さな花が咲く地球

春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09413397.jpg
TAMRON SP AF Di 90mmというマクロレンズを使っています。
いろいろ使いましたが、花を撮るのにこれ以上のレンズはないと思います。
個人の感想です。
春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09413208.jpg
個人の感想が大切です。
ぼくは特に人付き合いがたいへん悪く、無愛想で口が悪く、よって友だちもほとんどいないので、面倒なことがありません。
まずいものはまずい。
だからといって、「こんなものよく食えるなあ。こんなの食うやつの気がしれない」というようなことは決していいません。
そう思わないからです。
いいじゃないですか、ひとの勝手だもの。
犬が糞食ってたって、ふーん、そういうものなのかと思うだけ。
オカマきらいだけど、否定はしない。
大変だなあとは思います。
春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09413242.jpg
いつだかピーコとかいうひとが、この人毒舌ですよね。
ラジオでしんみりとオカマに生まれてきて辛いというようなことをいってたかなあ。
それもこんな汚いオカマに生まれて、恋もできないで、なんての聞いてちょっと涙腺が緩んだ。
春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09413189.jpg
昨晩はひとり泣いて、今朝も思い出してはぐずぐず泣いております。
理由は書きませんが、こういう悔しい気持ちを隠したりごまかそうとはしない。
感情があるというのは大事です。
激情も大事です。
生きているのだから、乙に澄ましてはいられない。
春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09413037.jpg
いけね。
おんなじような写真。
クロッカスみたいなのがでてくるといいのですが、今年はなかなか地べたが暖まらないようですね。
春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09412963.jpg
野生のチューリップとか、昭和記念公園とかがいいですね。
来月暖かくなったらいってみよう。
春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09412837.jpg
もうなんてかわいいのでしょう。
ペンタックス派(ときどきオリンパス派)なので、基本飛び物は不得意です。
動き回る子どももだめ。
飛行機、チョウチョウ、鳥、スポーツとか、一瞬を捉える系は無理。
腕もないし。
春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09412707.jpg
絵も描いていましたが、下手なのと根気がないのとであきらめました。
花にカメラを向けてゆっくりゆっくり撮っていきます。
春、地表には小さな花が咲く地球_c0156908_09412621.jpg
こんどは菜の花が楽しみ。

by bbking1031 | 2017-03-12 06:25 | 写真と日記