日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由への道

自由への道_c0156908_21393799.jpg


自由への道_c0156908_21393155.jpg
ベランダで珈琲など飲んでみる。
根無し草の団地生活です。
確かなものが何もない。
という自由。

辻元清美生コン問題が気になる(かも)。
リンクがうまくできないので、アドレス貼り付け。
http://arcanaslayerland.com/2017/03/30/tsujimoto-concrete/

辻元さん、なんだか怪しい人ですね。
ちょっと調べてみてもなんだか複雑でよく分かりません。

2005年(平成17年)
  • 国会議員って言うのは、国民生命財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」
なんだか国家転覆を目論んでいる革命家のような感じ。
言論の自由だからいいんだけど、革命とか内戦とかは勘弁してください。

報道の自由というのも、民進党が「デマを拡散するな」という忖度を求めるメッセージをマスコミに送り、産経新聞など一部のマスコミは、そんなあほな、と抵抗しているようですが、他のマスコミは、空気が読めるようで、辻元問題を報道しない。

「辻元さん、やばいよね」
というと、
「えっ、なにかあったんですか?」
という反応をする方ばかり。
なんでマスコミは民進党の肩を持つのかなあ。
変ですね。

今、焦眉の急は、北朝鮮のミサイルでしょう。
民進党は、ミサイル気にならないのでしょうか。
北朝鮮軍を友軍と思っているのかなあ。
おとなりの国の指導者は、自分を標的にした演習だと感じているのかもしれない。
軍事演習というのを自分地の傍でやられたら、これは挑発されていると思うでしょうね。
それが狙いか。

シリア問題。
シリアが化学兵器を使ったということで、もともとそういうことがあって、オバマさんが、アサド君あんたそりゃいかんよ、ということで、アサドを失脚させようとしたのだが、これは、イラクでもウクライナでも同じようなことでしょう。
「独裁者」(ほんとにそうなのかはわかりません)を懲らしめて、自由にするぞということなのですが、そうすることで国がますます無茶苦茶になる。
圧力釜の蓋を開けてしまった。
一挙にいろいろなものが噴出す。
抑えていた民族感情を解放するとか。
弾圧がよいということではないけど、弾圧する理由もそれなりにあるのかなあ。
窮屈な平和と、自由な(ちっとも自由じゃないけどね)混乱とどっちを選ぶか。


by bbking1031 | 2017-04-05 22:05 | 写真と日記