日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自分探し

c0156908_22025076.jpg

今日は奥さんの誕生日で、歳は書かないけど、ずいぶんなものだ、大したものだと思う。
生きててくれてありがとう。


c0156908_22032544.jpg

誕生日に合わせて、鶴ヶ島に住んでる次女が泊まりにきた。
同級生が自殺したのだそうだ。
お前は自殺するな。
うまいもの食わせるから。
おいしいものを食べると、生きててよかったあって思うよね。
生きる意味ってそれくらいのものだと思っている。


c0156908_22035034.jpg

自分探しにでかける若造がいる。
自分探しって、鏡に映っているその自信のなさそうな取り柄もないしみったれたバカづらが、それがお前だ。
探さなくてもそこにいる。
てなことを昔はいっていたものだが、人間、加齢とともに多少はまろやかになってきたので、気のすむまでやってきたらいいよね、なんていえるようになった。


c0156908_22040100.jpg


人を憎むとか敵意を持つとかあまりないのです。
敵意を持たれることは多い。
とても多い。
まあ、しょうがない。
父親の遺言で、いいわけと自慢と人の悪口はいわないというのがある。
父親がそういう人だったので、そんなに立派な人じゃなかったけど、そこだけは見習っとこうと思っている。
最初のふたつはどうにか守れるのですが、ぼくは人の悪口が好きで。
人の不幸は鴨の味といいますよね。
やめられない。


c0156908_22041425.jpg

性格は悪いそうだ。
自分では分からない。
人をよくからかいます。
皮肉も揶揄も好きだ。
これはひどいやつですね。

c0156908_22081237.jpg

まあいい。
ランチにしよう。





by bbking1031 | 2017-05-22 06:49 | Comments(0)