日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行く春や青梅の人と

行く春や青梅の人と_c0156908_09254167.jpg


花を撮るならマクロレンズなのですが、いろいろ試して、結局このレンズで落ち着く。
落ち着かないのは、修理調整に3回クリニック送り。
ペンタックスとタムロンは相性が悪い(個人の感想です)。
写りははんなりしてま。



行く春や青梅の人と_c0156908_09255282.jpg

価格.comでカメラやレンズなど見ていると、ぼくの古いカメラなど1万円くらいで売られています。
10分の1以下なのですね。
欲しい時が買い時なのですからそれでいい。

歳を取ってリタイヤしてからスポーツカーに乗るってどうでしょう。
運動能力も気力も体力も落ちているのだから、スポーツカーはやめたほうがいい。
偉いまじめなお役人が、リタイヤしてから車とゴルフと婦女子関係を始めて夢中になって、しかも死亡事故起こしたりって話が最近ありましたが、年寄りの湧き水であります。
冷や水か。

歳を取ったら、寝たきりがいいんです。
朝起きたら自然に死んでたというのがよろしい。

年取って失った青春を取り戻そうったってそうはいかない。
たいがいのことは若いうちにやっとくべきですね。

卜部兼好もゆーておる。
えーと、まあ、そーゆーことをいっておる。
詳しくは省略。

七つ下がりの雨は止まないとも申します。

てなことで風雲急を告げる身辺情勢でございますが、だいたい春は忙しい。
3月末から異動があって、未知の職種ですね。
なんとも浅瀬に打ち上げられたハゼのような気分。



行く春や青梅の人と_c0156908_09260564.jpg



さていつものハーブ園。
そうそう、ミモザを見にきたんだ。


by bbking1031 | 2018-04-06 09:49 | 写真