日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひかないでね

久しぶりに寒い冬である。
バカどもが始めた戦争のせいだかなんだか、ガソリンや灯油も高くなったし、中国やロシヤやそのほか凍りつくような冬に生きている人たちはどんな思いで暮らしているのだろう。
あんまり寒いから夏の写真でも。

風邪ひかないでね_c0156908_2154610.jpg


写真を山ほどプリントアウトしてパネルもA3ノビから2L判までいろんな大きさのをしこたま買ったのだが、それでも足らなくなって、またダイソーで買い足した。
飾るところもないから、資料室のお姉さんたちや印刷局の奥さまとか、普門寺さんにも持ってゆき、会社の大きなテーブルに並べておいたら全部はけた。
こうしてぼくの写真が世間にばら撒かれてゆくというのは、あんまり悪い気はしない。
安達太良姫さんには無常のことがあったようで、菊の花を贈ってお悔やみ申し上げた。
寒いから大変だっただろう。
こんな寒いときに一人死出の旅にでるのはさびしいだろう。
雪の野をとぼとぼと冥府まで歩いてゆくのだろうか。
浄土が原にいこうとしているのだろうか。

風邪ひかないでね_c0156908_2284771.jpg

by bbking1031 | 2008-02-14 02:30 | 写真と日記