日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界はまるでジョークのように

ブッシュをネタにしたジョーク。

ブッシュ大統領とコリン・パウエル国務長官がバーで飲んでいた。
男が二人の席を通りかかった、「わお。お二人に会えるなんてなんて名誉なことだ。何の話をされてるのですか?」
ブッシュ「第3次世界大戦を始めようと思ってな。われわれは今回4千万のイラク人と巨乳のブロンド女を一人殺す。」
男「ブロンド女だって!? なんでまた巨乳のブロンド女を殺すんですか?」
ブッシュはパウエルに向かってこうささやいた。
「な、わしの言ったとおり、だれもイラク人のことなんて気にしないだろ?」

実際には、まだ65万人しか殺していない。
目標数には遠く及ばないわけだ。
巨乳のブロンド女がひとり殺されたかどうかはわからない。

共同通信によれば、2006年10月11日、イギリスの医学誌ランセット(電子版)は、イラク戦争開始(2003.3)から、2006年6月までの間に戦争に起因する状況の変化(戦闘、テロ、治安悪化など)で死んだイラク人の死者数を約65万5000人だとするアメリカのジョンホプキンズ大学の推計を発表したという。

リベリアでは、少年たちがこんな会話をしているかもしれない。
「お昼だれにする?」

17歳の元少年兵
 「人を殺しましたか?」
 「うん」
 「何人くらい?」
 「たくさん」
 「銃で?」
 「うん」
 「大人?子ども?」
 「両方」
http://www.inv.co.jp/%7Etagawa/liberia/liberia.html

「普通の肉の味だよ ブラック・ペッパー、オニオン、スパイス入れたスープと煮込んで、パンと一緒に喰う 旨いよ」
http://hisamichi58.blogspot.com/2008/01/blog-post_13.html

戦争は一番効果的な人口抑制策だ、というようなことを養老博士がおっしゃっている。
ついでに食人についても、「もっとも合理的な食糧危機の解決策だ」くらいのこともいってくださることを期待しているのだが。
こんな記事を読んでいると、なんだかなあ、あそこのラーメンがうまいだのまずいだの、新しいマックがどーたらこーたら、今年の流行はエナメルとかだね、今日の恋愛運はとか、もうぼくらどーでもいいようなことでどーでもいいようなばかくさいゆるゆるの生活しているんだなあと、日本の政治家に感謝したくなるよ。
とりあえず、日本だけ平和でありがとさん。
by bbking1031 | 2008-02-29 11:35 | 日記