日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒場で教え子にセクハラ、教員が懲戒免

酒に酔って居酒屋に女子高校生を呼び出し胸を触るなどセクハラ(性的嫌がらせ)行為をしたとして、宮城県教育委員会は16日、県立高校の男性教諭(47)を懲戒免職処分にした。

 県教委によると、教諭は昨年11月16日夜、高校の職員懇親会でビールや日本酒などを飲んだ後、学校を休みがちだった同じ高校の女子生徒に「相談に乗る」と電話、居酒屋に呼んだ。教諭は店外で「服装検査」と称して私服の生徒の胸を触った上、関係を疑われないように「親せきです」とのセリフを練習させるなどした。

 さらに入店後もカラオケをしながら生徒の肩に腕を回し胸を触ったり、ひざの上に生徒を乗せたりしたが、「相談」にはまったく乗っていなかったという。

 教諭は「酔っていた。生徒に申し訳ない」などと話している。

MSN産経ニュース(2008.1.16 19:58)



「ひざの上に生徒を乗せたりしたが、『相談』にはまったく乗っていなかったという。」というくだりがいかしてる。
「生徒の相談には乗らなかったが、生徒には乗ったりした」先生もたくさんいるんだろうなあ。
by bbking1031 | 2008-03-02 23:17 | 日記