日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑陰

いい季節になった。
そろそろ半袖かな、という頃が一年でいちばん好き。
夏が好きなんだ。

夏は暑くて、憂鬱になってられない。
光が強くなると元気になる。
光合成をしているのかもしれない。

日曜日は石神井公園で写真を撮っていることにした。
あそこは草茫々の水たっぷりの湧水池である。
かつては豊島氏の居城のあったところで、豊島氏は大田道灌に滅ぼされている。
ミスチルの桜井某はここをジョギング中に『Tomorrow never knows』の歌詞を思いついた(Wikipedia)そうである。
城が滅ぼされたとき、照姫というお姫様が三宝池に身投げしたとかで、夕刻はちょっとやばい感じになるのもイカス。

*4時にassimilateくんと待ち合わせをしている。CDをいただくことになっている。お暇な方はおいでくださいませ。
緑陰_c0156908_10174792.jpg

PENTAX K100D+TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1
by bbking1031 | 2008-05-28 10:28 | 写真と日記