日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ、夏。

夏といえば信号写真である。
ここ、夏。_c0156908_0492274.jpg


夫婦喧嘩は犬も食わないのだが、他人の夫婦喧嘩の渦中に巻き込まれそうになって困った。
「やる気のない子はやる気のない家庭から生まれる」という危ないテーマで話がすすんだのがまずかった。

つまるところ男の懐が広ければいいのよ、とぼくは思う。
婦女子がギャーギャーいっても受け流せばいいんだよね。
尻に敷かれるふりをしてればいい。
愛される男でいればいいのである。
女房殿の肩でももんでやる。
話をずーっときいてやる。
ただ相槌を打っていればよい。
新聞読みながらでもいいんだ。
「ちょっと、あんたほんとにきいてるの?」
「そうかそうか、たいへんだな。」
「本気できいてないでしょ?」
「はい、なるほど、そーゆーこともあるわな。」
「相槌名人だよね、インチキの。」
「そうそう、やっぱそーこなくっちゃな。」
by bbking1031 | 2008-06-21 01:01 | 写真と日記