日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨中人

日曜日に雨を降らせない法律でも作ったらどうか。
日曜日に雨を降らせるんだから、やっぱり神様なんかいねーって思いません?
雨中人_c0156908_14162355.jpg

りんごは嫌いである。
調子の悪いときは嫌いなものを食えという(だれがいったか知らないが、女三人寄ったらかしましいとはゆかいだね)。
納豆、牛乳なんかめったに口にしない。
たまに食べるとどこか違う。
はらわたに悪魔がやってくる。
「はらわたが煮えくりかえる」という表現がありますが、あれは「モツ煮」のことであろう。
雨中人_c0156908_14213393.jpg

まずい飴がマイブーム。
これ、子どもにはたいへん不評で、バツゲームに使っている。
「大根生姜飴」はもっと凄い。
まるで生ゴミ。
子どもは吐き出す。
ぜひ皆さんも試して欲しい。
雨中人_c0156908_14255236.jpg

社内禁煙なので、こんなところで煙草を吸っている。
松山千春が不安定狭心症で倒れたそうだ。
糖尿病と煙草が原因ということらしい。
ぼくは、松山千春と長渕剛の区別がつかない。
そのうちさだまさしとの違いも分からなくなるだろう。
織田無道とも。
雨中人_c0156908_14341522.jpg

雨降りだからやることがない。
ちょっとデブだが出不精ではない。
ひきこもりは無理。
ひきこもりの方って、けっこう根性あるとじゃなかか?と思ったりする。
刑務所でもやっていけるだろうな。
雨中人_c0156908_14382380.jpg

午後7時頃の風景。
「たそかれ」から「かはたれ」の頃に自由になれる仕事があったらなあ。
日暮れ前後一時間半くらいの写真がいちばん撮りたい。
雨中人_c0156908_1442684.jpg

雨中人_c0156908_1575395.jpg

買っていた金魚、「モーファー」と「フロ」が昇天した。
だから生き物飼うのは嫌なのだ。
この金魚はいいね。
ときどき洗ってやる。
餌もいらない、ウンチもしない。
雨中人_c0156908_14474823.jpg

えーと、あ~実際、鎌倉ってゆーと紫陽花。
これで2週見送りとなった。
もう終わっちゃうな。
雨中人_c0156908_14521723.jpg

雨中人_c0156908_14523385.jpg

雨中人_c0156908_14524834.jpg

雨中人_c0156908_1454140.jpg

雨中人_c0156908_154282.jpg

花もいいけど女の人もいいな。
きれいな花もきれいでなくても花も女の人もいいな。
花はしゃべらないからもっといいな。
しゃべってもいいけど花よりきれいならいいな。
花には腹が立たないが、女の人は。
とにかく、いいな。
by bbking1031 | 2008-06-29 15:08 | 写真と日記