日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敵対すること

敵対すること_c0156908_044794.jpg

自分の意見に反論されたり、自分の好きなものを嫌いっていわれたりすると腹が立つのだが、それはつまらないことだなと思う。
いいじゃん。
人の好みはそれぞれ違うんだから。
つまらんことで喧嘩するのも、非常につまらん。
いい大人がだよ。
理屈で勝っただの負かしたの負かされたの、それから侮辱されただの、まあ、どーでもいい。
どーでもいいことはどーでもいい。
「おまえとは人生観が違う。」
あたりまえだ。
いっしょのほうが気持ち悪い。
自己防衛というが、過剰自己防衛をする人が多いような気がする。
「金持ち喧嘩せず」というが、金もなくて名声もない取るに足らない人間が、ちまちまとした微小な差異や損得を巡って争っている。
哀れなものだ。
子どもの喧嘩と変わりはしない。
つついただのつつかれただの、そっちが先にぶつかってきただのなんだのかんだの。
無駄なエネルギーを使っているものだ。
会社の派閥争いも情けない。
ただの飲みサークルだろ。
by bbking1031 | 2008-07-05 00:20 | 写真と日記