日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

巨尻桃とブルーハワイの島

c0156908_2327582.jpg


近所に住む仏像彫りのYさんから甲府土産の桃を頂戴した。
でかい。
うまい。
大年増の尻のように大きくて柔らかくて甘い。

Yさん、年金暮らしで、なんだか姿をあまり見ないと思ったら、家の中に篭って日がな一日仏像を彫っているらしい。
ずいぶん腰に悪いと思われる。
宗教って体に悪いと思われる。

c0156908_23292688.jpg


c0156908_23413747.jpg


ハワイにいきたいものだ。
ひとりじゃなくてだね、んーと……。
叶わぬことじゃによって、ブルーハワイにアイスクリームなど浮かべてみる。
夢が泡のように膨らむのであった。

所詮は、泡であるよ、膨らんだのは。

会いたいなと思ったら会いにきてくれるのだ。
愛ならいいけど。

みんないなくなったので帰ろうとしたら、クロマニョンズのテーシャツきた熊ちゃんがまたやってきた。
イケメンの俳優を連れてきた。
ええい、とっとと帰れ。
てか、またきてね。

近頃、またギターを弾けるようになって非常に喜ばしい。
by bbking1031 | 2008-08-03 23:46 | 写真と日記 | Comments(0)