日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

地味も紅葉

4時間みっちりスタジオ練習、総勢10名のバンド。
例年になく見事な仕上がりだねえ。
大勢いるとあんまり弾かなくていいし、ドラムとかベースとか大変ですね。
ボーカルも。
ギターはいいですよ。
適当休めるし。
間違わないためには弾かないこと、なんてことをいっておりますが、自分のパートだけはしっかりと。
あとは演奏を聴いて楽しむことに。
しっかし、ずがれだ。
電車ではもちろん寝過ごしました。
青梅の手前までいってしもた。
風呂では潜水艦のように眠った。

さて、紅葉の続きです。
どぞ。

c0156908_1245664.jpg
c0156908_125351.jpg
c0156908_1251534.jpg
c0156908_1252143.jpg
c0156908_1252875.jpg

by bbking1031 | 2010-11-29 01:26 | 写真と日記 | Comments(0)

雨、紅葉

c0156908_23105764.jpg

c0156908_23113168.jpg
c0156908_2312063.jpg
c0156908_23122276.jpg
c0156908_23123229.jpg
c0156908_23131950.jpg
c0156908_23135523.jpg

雨の紅葉がきれいなことは、昨年の今頃、氷雨の降る軽井沢で知った。
雨で汚れが洗い流されるのだろう。
それに光が弱くて、光が弱いとそのものが持つ色が見えてくる。
なんてことを書いてみるが、光がなければ色だって見えないでしょ?
とか、野暮なことはいわないでね。
by bbking1031 | 2010-11-24 23:41 | 写真と日記 | Comments(0)

紅葉 昭和記念公園2

c0156908_7454723.jpg

c0156908_746938.jpg

c0156908_7465943.jpg

c0156908_747128.jpg

c0156908_7472324.jpg


雨の中を歩いていたせいか、頭が痛い。
ぼくは頭痛持ちではないから、これ辛いな。
どうにか午前中の仕事は全力で乗り切ったが午後からはダウン。
一晩寝てなんとか回復。
なかなか寝込んだりしないところがこのごろちょっと恨めしい。

昭和記念公園の紅葉シリーズ(?)はとうぶん続きます。
しょうがないね、いっぱい撮ったから。
by bbking1031 | 2010-11-24 07:52 | 写真と日記 | Comments(0)

紅葉 昭和記念公園

西立川駅をでたら雨がポツポツ。
園内をしばらく散策してたら、雨脚が強くなった。
土砂降りである。
それでも楽しい。
とても楽しいお散歩でした。
c0156908_22103073.jpg


2時間半ほどいて、持っていったメディアをほとんど使い切った。
10GBくらいだろうか。
今日はごく一部をお見せしておやすみ。
明日は5時起きで仕事にでかけますのじゃ。
c0156908_22103831.jpg
c0156908_22104594.jpg
c0156908_22105242.jpg
c0156908_2211110.jpg
c0156908_2211915.jpg
c0156908_2211161.jpg
c0156908_2211222.jpg

by bbking1031 | 2010-11-22 22:12 | 写真と日記 | Comments(2)

大人の話

歳を取る。
話は深くなる。
ゆっくりと人生の達人と話した。
20年以上いっしょにいて、こんなに腹を割って話したのは初めてだ。
そうだね、お互い歳を取りました。
そして、さらに、未来のことを語り合った。
まだ生きなければならん。
楽しまなくちゃな。
c0156908_0252842.jpg

by bbking1031 | 2010-11-18 00:28 | 写真と日記 | Comments(2)

ふっきる

c0156908_235329.jpg

勇気だな、必要なのは。

「自殺する勇気もない」とか。
自殺は、生きる勇気も死ぬ勇気もない人がする自暴自棄の行為。
発作のような。
計画的な自殺もあるけど、それはよく分からん。

c0156908_23561536.jpg


長野のほうは紅葉が見事だったらしい。
いきたかったなあ。
温泉まんじょうもらったけど、紅葉が見えてこないよ。

c0156908_2357291.jpg

c0156908_235843.jpg


この辺りだって立派に紅葉するんだけど、どっかにいって見るのがいい。
でも、クマちゃんがでるらしい。
クマちゃんおいしいね。
撃ち殺して鍋にしちゃお。

いつだったか近所にクマがでた。
子クマが民家の庭の木に登っていた。
ちょうどそのとき、クマを鍋にして食べてたんだ。
近所で獲れたクマ。
鉄砲で撃ち殺したやつをね。
母グマだったのかなあ。
子グマはそれで山を降りてきたのかなあ。
by bbking1031 | 2010-11-16 00:04 | 写真と日記 | Comments(2)

秋色

c0156908_9134783.jpg

幸せをかたちにしてみると
和菓子
by bbking1031 | 2010-11-13 09:15 | 写真と日記 | Comments(0)

葉っぱ

駅前の銀行にいく坂道の桜が黄葉していて、50%くらいかな。
この感じがいい。
c0156908_0155784.jpg
c0156908_016852.jpg
c0156908_0161910.jpg
c0156908_0163132.jpg
c0156908_0164185.jpg
c0156908_0165759.jpg
c0156908_0171568.jpg


*撮影機材:PENTAX K-x+SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

たまに単焦点レンズを使うと、いいですね。
気持ちがすっきりする。
なぜでしょ?
わかりません。
by bbking1031 | 2010-11-12 00:22 | 写真と日記 | Comments(0)

「だいじょうぶですね。
異常もないし、変わってないかな……。
は?
肝臓が」
そうね、ハムカツとか食べたからなあ。
すぐばれちゃう。
c0156908_10203421.jpg

by bbking1031 | 2010-11-11 10:23 | 写真と日記 | Comments(0)

いつもとちがう

c0156908_0414923.jpg

これからどーなっちゃうのかねー、日本とか。
もちろん、ぼくらとか。

一寸先はイヤミですね。
シェーッ!

同じ木を撮っても去年となんだか違う。
どうしてだろ。
レンズのせいかな。
いろんなレンズで撮ってみるか。

しかし、k-5ほっすぃー。
by bbking1031 | 2010-11-10 01:08 | 写真と日記 | Comments(0)