日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風

せっかくの日曜日だが、台風である。
午前中は穏やかだったが、今は暴風雨。

朝からアマゾンのショップとヤマト運輸とメールのやりとりをしていた。
荷物が届かない。
ヤマト運輸はメール便を届けたというのだが。
郵便受けにいれたんだから知らんという態度だね。
もうアッタマきました。
高い買い物じゃないんだけど、ギターのストラップが外れないようするワッカみたいなの。
でもなあ、じゃあ泣き寝入りかよ。
そりゃないぜ。
抗議しまくったらもっぺん届けてくれるということになった。
とりあえずThanksということで。

午後からはずっとギターを弾いていた。
これが優れものです。
みんな持ってるよね。
c0156908_227199.jpg

VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (Lead) AP-LD
こんなの4種類買いました。
弾いているうちにだんだん気持ちがよくなって、いかん、これは中毒になる。

ところで、この家の壁のタイルがいい。
c0156908_22103919.jpg

荻窪にある大田黒公園というところです。
c0156908_22134938.jpg


またところでなんですけど、昨日からなかなか迫力のある血便生活です。
同僚に話したら、
「ぼくもです。バンヘイレンと同じ病気です」
大腸憩室炎というのか。
ネットで調べてみたらどうもぼくの場合痔のようですね。
黄門様が痛がっておられる。

今日は一歩も家をでない。
このごろわりかしそんな感じ。
体調と懐具合がよろしくないので。
やることといったらアマゾンで買い物かなあ。
これで懐がますます寒くなるんだろう。
by bbking1031 | 2012-09-30 22:20 | 写真と日記 | Comments(0)

ないがしろ

今日は2ヶ月に一度の検査の日。
治るとかいうのじゃなくて、再発しないようにしているだけ。
悪いといえばそこらじゅう悪いし、エイジングが効いているのだからどうということはない。

女性は基本的に「かまってちゃん」だから、ほっておくと、「私をないがしろにして」とかいうのだ。
この「ないがしろ」というは深みと恨みがある。
猪苗代でもナイヤガラでもない。
「ないがしろ」である。
なんか怖いね、このことば。

c0156908_22491153.jpg

街を撮るなら広角レンズがよろし。
c0156908_22502875.jpg

しかし、何をするにも体力である。
ひさしぶりにハードな散歩をしてみたくなった。
秋だもの。
by bbking1031 | 2012-09-26 22:53 | 写真と日記 | Comments(0)

秋雨

昨日は千葉まで墓参りにいくつもりだった。
ついでに東京駅が新しくなったので、お披露目のイベントみたいなのがあるから見てこようと家をでたとたんにアクシデントがあって、中止。
お掃除でもしよう。
東京駅ステーションホテルに泊まってみたい。
内田百間先生の気分になってみたいだけ。

昨日の晩御飯はいつものレストラン。
c0156908_21235234.jpg

c0156908_21235761.jpg

ロールキャベツとビーフストロガノフ。
NHK「世界ふれあい街歩き」でサンクトベテルブルグ見てたらストロガノフ伯爵はこの町の人だった。

今日のお昼はこんなの。
c0156908_2130016.jpg

秋は音楽。
朝から雨。
暇さえあればWAVEDRUM Miniをパカポコ叩いているのだが、ちーっともうまくならないぜ。
ベースもやりたくて、買ってみた。
指が痛いぜ。
豆ができますね。
エレアコも買ってみた。
弾いてみる。
人差し指の先が二つに割れる。
拷問だな。
ギター弾きってマゾですなあ。
やっぱエレキが楽なので弾きじゃくってみる。
年末ライブの課題曲があるので練習してみた。
舐めていた。
難しいというか、やっぱ指痛いわ。

今年最初で最後の鰻載せておく。
c0156908_21335840.jpg

by bbking1031 | 2012-09-23 21:38 | 写真と日記 | Comments(0)

音楽は正解だ

先々週になるのでしょうか、「東京Jazz」に出かけました。
有楽町で一日音楽を聴いていました。
音楽ってほんといいもんですね。
c0156908_813064.jpg

屋外会場で「大船渡サンド・パイパース・オーケストラ」と「ザ・ビッグバンド・オブ・ローグス」を聞きました。
よかった。
ほんと音楽は楽しい、って当たり前だけどね。
大船渡サンド・パイパース・オーケストラ」のペットの人とは、演奏の後偶然会場ですれちがったので、
「すばらしかったです」と声をかけたら、ものすごく強い握手をしていただきました。
「ザ・ビッグバンド・オブ・ローグス」は「東京キューバンボーイズジュニア」ともいうらしく、ラテンはいいよねえ。
「タコのキューバンボーイズ」てのもあったっけ。
なにはともあれ、難波の商人ですから(ウソ)、ぼくもなんか坊主の頭でもいいからパカポコ叩いてみたいなあ。
ラテンを聴きにいこう。
演歌聴くなら天童よしみ、パーカッションなら仙道さおりである。
中央線ブラジル化計画」というのがありまして、仙道さんもでているので荻窪までいってきました。
これまたすっごく楽しかった。
家に帰ってからもポコポコ叩いているのですが、難しいぜ。
友人の山田邦喜くん(に教えてもらうんだったなあ。
by bbking1031 | 2012-09-20 08:35 | 写真と日記 | Comments(0)

アメリカ

c0156908_0452880.jpg
c0156908_0453579.jpg
c0156908_045418.jpg
c0156908_0454610.jpg

若いスタッフがアメリカにいくという。
カメラをあげた。
たくさん撮ってきてくれたので、彼の写真を載せますよ。
アメリカで写真撮るとアメリカっぽく撮れるんだよねえ。
いってみたいような気がしないでもない今日この頃。
by bbking1031 | 2012-09-19 00:48 | 写真と日記 | Comments(0)

停滞前線

一応仕事をしている。
仕事量は減った。
自分で増やせばいいことなのでとにかく動くことにした。

プリンタと格闘している。
純正だと1本1000円するインクカートリッジが、純正ではないやつだと1本50円なんだよね。
この価格の差ってなんでしょ。
不純なやつは激しくエラーを起こす。
読み取れないとかインク詰まりとか。
クリーニングも頻繁にしなくちゃいけないんだけど、なにせ20分の1の価格なんだから文句はいわない。
上手に相手をして、過度の期待はしないんだけど、写真の上がりは純正と遜色がないんだよね。
てか、見たって違いが分かりません。
c0156908_9185971.jpg

高所恐怖症の話。
高所恐怖症であることをカミングアウトしてみる。
飛行機とかは慣れちゃったけど。
スカイツリーなんてもってのほかである。
灯台とか怖いんだよね~。
灯台のてっぺんから真下の荒海を見下ろすなんてできるはずがない。
なのに、どうしてでしょう、灯台もサンシャイン60もお城の天守閣も登っちゃうんですよ。
足ガクガク腰ブルブルなのにだぜ。
ワイルドだろ~。

有間ダムにいってみた。
雨が降らないから巨大な「穴」にちょっと水が溜まっている。
ダムの周りを車で走ってみる。
断崖絶壁の縁を恐る恐る走る。
ああ、もう勘弁してくれ、ほんと怖いんですけど。
じゃあやめときゃいいのに、なんでだろね、やっちゃうんだよね。

同僚に高所恐怖症のことを話したら、
「自分もそうなんですよ、高速道路なんて、中央高速とか、ほんとビビリますね」
そうか、ぼくだけじゃなかったんだ。
高速道路がきらいなのは高いとこ走るからなんだよね。
よっぽど作った人を信頼してるのでしょうね。
あれって壊れるでしょ、いつか。
まあ、ぼくだけではないのだというのでちょっと安心した。
by bbking1031 | 2012-09-06 09:36 | 写真と日記 | Comments(0)

ワイルドだなあ

『スギちゃん ワイルドだろ~』がアマゾンから届いたね。
お風呂で見よっと。
あれ?
スギちゃん、骨折したみたいですね。
かわいそうだなあ。
by bbking1031 | 2012-09-01 23:17 | 日記 | Comments(0)