日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週の日曜日。
お昼過ぎに、そこを通った。
それはそれはよい日の光が菜の花にすうっと溶け込んで、菜の花畑は溶けたバターのように豊かに輝いていた。
降りて写真を撮るべきなのだが、残念、急ぐことがあって。

用事が済んで夕刻5時過ぎ。
だいぶん光も弱くなった。
でも、撮っておかなくちゃね。
昼間見たときの黄色の輝きはないけれど、夕刻の光は調和をもたらす。
派手ではないがのたりのたり。
花は盛りに月はくまなきをのみ見るものかは。
などという負け惜しみ。
c0156908_029316.jpg

咳が出る。
夜中も出る。
とても疲れる。
かれこれ一月。
医者がくれる薬も効かない。
それで、超音波式吸入器を買ってみる。
気持ちはよくなります。
それで咳が止まるかどうかは。
とにかくいろいろやってみないことには。
by bbking1031 | 2013-04-20 00:33 | 写真と日記 | Comments(0)

持続性春眠症候群

昨夜は嵐ということだったが、風はそれほどでもなくて、ただただ大雨であった。
打ち上げということだったが、体調が悪いので早々に失敬した。
軍資金は置いてきた。
帰宅して熱を計ったら38.1度であった。
このくらいの熱は大したことないのだが、とっとと改源飲んで寝た。
夜中2時半くらいに目が覚めた。
熱は下がっているようだ。
長女が帰ってきた。
次女とアイホンで話をしながらマカロニサラダを食べている。
話すか?と聞くから話す。
風邪引くなよ、くらいしか話すことがない。

日曜日、ずっと寝ている。
とにかく元気になりません。

シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DGを使ってみたくなる。
c0156908_191839100.jpg

オリンパスm4/3(マイクロフォーサーズ)ばかり使っていると欲求不満になりますね。
ファインダーがないし、一台には電子ビューファインダー VF-2というのをつけてますが、へなちょこです。
アバウトです。
やっぱミラーレスはこの辺でまだまだです。
出てくる絵はいいんだけど、こっちの思い通りになかなかならない。
融通のきかない製作者と打ち合わせをしているような気分。
こっちの思い通りにならないので、撮ってて面白くないね。
c0156908_1926377.jpg

思い通りの色です。
c0156908_19281216.jpg

この可愛いピンク色がでなくていろいろやってみる。
角度によって色が変わるんですね。
c0156908_19295182.jpg

家を一歩もでないから、これ、みんな自宅のベランダ。
c0156908_19322378.jpg

なかなかよいレンズではないか!
レンズケースの肥やしになるところでした。
たまには出して使ってみないとね。
by bbking1031 | 2013-04-07 19:38 | 写真と日記 | Comments(2)

桜さくら

桜を撮るのはあまり好きではないのです。
うまく撮れないからです。
上手に撮る人がいっぱいいるからです。
写真の定番中の定番、富士山を撮らないのも同じ理由です。
まあ、下手だからということですがの。

しかしながら、一枚も桜を撮らないで春を見送るというのもひがひがしいことですから。
こんな一枚くらいはね。
c0156908_722101.jpg

by bbking1031 | 2013-04-06 07:23 | 写真と日記 | Comments(0)