日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚式

25日、長女を嫁に出した。
式ではバージンロードの途中で娘を相手の青年に引き渡す儀式があるのだが、ちょっと腹が立つのである。
それはともかく腹減った。
c0156908_4481220.jpg

式にはなにも口を出さなかったが、ふたりでよく考えて派手でもなく質素でもなく、若い人がたくさん集まった明るい雰囲気で、えらいもんだなあ、ぼくらはこんな風にはできなかったから。
ぼくももっぺんやりたいといってもだれも誰もあつまらんだろうしね、何より見栄えが悪いよなあ。
若い人はそれはもう美しいものです。
c0156908_4524198.jpg

by bbking1031 | 2014-01-27 04:54 | 写真と日記 | Comments(6)
c0156908_7160100.jpg

本気で寒くなった。
いつもならへたれているところだが、今のところうまくクリアしている。
風邪をひく前に改源を飲むとか、ストレッチするとか。
マルチミネラルと霊芝と黒酢ニンニクと牡蠣エキスなんかを飲んでいる。
牛乳もちょっと温めて飲んでいる。
牛乳は40度以下だと吸収しないということです。
暖めるとお腹がゴロゴロしません。

寒くて体が縮こまるのがいけない。
体が切り干し大根みたいになっているのだ。
切り干し大根はとても栄養があるらしい。
しかし、苦手だなあ。

月末に長女の結婚式がある。
タキシード着てなにやらするらしい。
たぶんボロ泣きするであろう。
スピーチもするらしい。
話すことは決めている。
一言。
「いいから、戻ってきなさい」
by bbking1031 | 2014-01-15 07:28 | 写真と日記 | Comments(0)

頌春

c0156908_17145783.jpg

外から戻ってきたら、
「荷物が届いてたのね」
「どこから?」
「北海道から」
「毛ガニならいいなあ、毛ガニ毛ガニ」
「イクラとか数の子とかあなたの嫌いなものだよ。私は好きだからひとりでいただきます」
「毛ガニじゃないのか。いいなあ毛ガニ」
クロネコさんに再配達してもらった。
「クール便じゃん」
早速開けてみた。
c0156908_17184220.jpg

「わーい! 毛ガニだあ」
こうなりゃタラバとかズワイとかも食べてみようじゃないの。
大晦日は毛ガニで元旦はタラバでした。
二日目、「今日も毛ガニでいくか」
「やだ、飽きた」
c0156908_1723356.jpg

年賀状がきた。
きても返事も出さないでいたら、ほんとにこなくなって、自業自得だけど、独居老人のように死んでいくのかなあ。
返事だけでも書きましょう。
c0156908_17255082.jpg

年末はパソコンが壊れてしまって、Dellに電話したら相変わらずぐずぐず講釈を垂れる中国人である。
「電源を入れてみてください」
「もうなんもかんも外して送りつけるばかりにしているのだ」
「直るかもしれない」
「さんざんやってみたからもういいから送るから直しなさいよ」
「だから直るかもしれないんだから電源を入れてみてください」
「ああ、もういい」
電話を切ってやる。
こうなりゃ日華事変だぜ。
c0156908_19105784.jpg

ネットで探したら、親切なパソコン修理屋さんが見つかった。
Dellの四分の一くらいで直ったのではないでしょうかねえ。
やっぱ、日本人は頼りになります。
by bbking1031 | 2014-01-02 19:14 | 写真と日記 | Comments(0)