日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

緊張感

たぶんバリバリのリーマンなら、営業関係ならなおさらでしょうけど、大きな契約を取らなきゃなんてときは、すっごく緊張するでしょうね。
寝ても覚めてもそのことばかりに頭をめぐらせて、あんまり寝た気がしないし、心が休まることがない。
それはそれで充実してる感じもあって、いつものゆるーい気分がつまらないと思えてくる。
c0156908_0212361.jpg

嫌いじゃないのですよ、プレッシャーとか。
今、これからちょっと戦闘モードに入っているので、アドレナリンが暴れ馬のように体を駆け巡っちゃうかも。
ほんとは平和でだーらだらしているのがいいと思うのですよ。
すると、なんだか油っぽいおっさんが「平和ボケ」だとか「たるんどる!」とかいうのだけど、毎日が温い温泉気分でもいいじゃんかと思ってる。
だがだが、そうは問屋が卸さない国際情勢とか経済情勢、家計の苦境とかがあるので、なかなかぼんやりはさせてもらえない。
ぼんやりできるには、もう少しボケなくちゃかなあ。
しかし、猫はいいな、と思う。
by bbking1031 | 2014-07-14 00:28 | 写真と日記 | Comments(0)

蕎麦ができるまで

c0156908_73413100.jpg

あまりに空腹ではいけない。
鰻屋だったら我慢もつらい。
蕎麦屋の匂いは穏やかでよい。
我慢というほどのことでもない。
庭でも眺めていればよい。
ほら、きたきた。
c0156908_7363179.jpg

いやあ、実にていねいな仕事。
すべてに癖とか主張とかがうるさくなくて、さりげない心遣いがあって、これはすがすがしい。
c0156908_7381711.jpg

青梅におでかけの際はぜひ。
普段はとても混んでいて入れそうもない店のようだが、この日は日曜日のちょうどお昼にもかかわらず、どういうわけだかほどよくすいていて、それだけでよい日なんだなあと感じてしまう。
by bbking1031 | 2014-07-11 07:42 | 写真と日記 | Comments(1)