日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0156908_23555715.jpg

アニマルプリントの派手なおばちゃんみたいな秋の野の風景。
ああ、すきだなあ、こーゆーの。
派手なおばちゃんもきらいじゃないけどね。

秋は野の花がえらそうでいいね。
花も咲けば紅葉もするので、なんだか生死混沌たる季節ではないか。
c0156908_013824.jpg

by bbking1031 | 2015-10-20 00:02 | 写真と日記 | Comments(0)

霞川を下る

家の近くの新しく開いた坂道を下り、国道をまたいで住宅地に紛れ込むと、霞川が流れている。
霞川はもうすぐ入間川に合流するだろうという地勢上の知識は持ち合わせているが、そこんところを見たわけではない。
それで、川岸の道を歩いて見ることにした。
c0156908_23571571.jpg

コスモスが地から盛大に吹き上がっている。
c0156908_23593844.jpg

コスモスの切り通しまである。
c0156908_005281.jpg

散歩には発見がある。
発見とは見たことがないもののことだから、旅行と同じ興奮がある。
c0156908_022010.jpg

遠出しなくてもいいよね、などといってみるが、どこへ行こうがただひたすらに見知らぬ町を地図ももたず徘徊するだけのことだから、散歩とは旅である。
旅は唐突に終わる。
それから5分も歩かないで、霞川は入間川に合流する。
c0156908_381047.jpg

短い旅だ。
短い旅のことを散歩という。
c0156908_3134100.jpg

by bbking1031 | 2015-10-19 03:14 | 写真と日記 | Comments(0)