日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京駅から銀座

改築してから東京駅は何度も見に行ったのですが、スイーツが充実しているということなので、御菓子見物にでかけました(1月17日の話)。
c0156908_20581690.jpg

こんな写真をマジで撮ったら怒られますね。
そっと撮らせていただく。
ああ、いとしのマカロン。
c0156908_20595153.jpg

c0156908_210648.jpg

弁当箱が楽しい。
c0156908_2103381.jpg

c0156908_2105174.jpg

これはオリーブオイル屋さんです。
こんなんがご商売になるところがザギン。
c0156908_212874.jpg

c0156908_2122589.jpg

高級ブランドショップがたくさんあって、写真もたくさん撮ったけど、時間が立つと何が面白いんだかわからなくなる。
c0156908_2135031.jpg

c0156908_2142429.jpg

これは御木本さんですね。
真珠とか、あってもなくてもいいじゃん、とこのごろは思う。
c0156908_2153636.jpg

c0156908_216021.jpg

実は、いちばんの目的は新装開店の伊東屋さんです。
中身ががらりと変わって、おしゃれですね。
ぼくにはカンケーないお店になってました。
c0156908_2174919.jpg

喫茶室が狭いビルのてっぺんのほうにあって、エレーベータはこないし、階段をえんやこら登って、もう大変。
脚つりそう。
だんだん居心地のよい店がなくなるなあ、という感想です。
by bbking1031 | 2016-04-29 21:12 | 写真と日記 | Comments(0)

川越

2、3日、前後不覚、人事不省の状態で昏々と眠りの海に沈んでおりましたが、どうにか目が覚めた。
外には風の音。

新しく親戚になった方が、長女の義母という関係ですが、福島は南相馬に帰るというので、もう会えないかもしれないし、いったことのない川越に、みんなで集まりましょうということになり、川越ってほぼ隣町だし、つまんないとこなんだけどなあ、とは思いつつ、しかし、いってみると、おやまあ、ずいぶんな変わりようでびっくりしました。
川越が観光地になっているんですね。

c0156908_12454169.jpg

つり具なんて看板ですが、今は蕎麦屋さんです。
c0156908_12463866.jpg
c0156908_1246494.jpg
c0156908_12465948.jpg
c0156908_1247941.jpg

ぜんぜん観光地らしい写真を撮ってないですね。
つまらない人にはつまらないでしょうけど、ぼくはこういうのが好きだからしょうがない。
c0156908_12483716.jpg
c0156908_12484922.jpg
c0156908_12485852.jpg

ちょっと観光地らしい写真も。
c0156908_12493151.jpg

c0156908_12493992.jpg

c0156908_12503554.jpg
c0156908_12504316.jpg
c0156908_12505063.jpg
c0156908_12505955.jpg
c0156908_1251689.jpg
c0156908_12511550.jpg
c0156908_12512217.jpg
c0156908_12513283.jpg

やっぱ、こういうのが好きだなあ。
c0156908_1252056.jpg
c0156908_1252810.jpg
c0156908_12521821.jpg
c0156908_12523036.jpg

着物着てでかい一眼カメラ持ってるかわいいおじょうちゃんが、とても川越ですね。
by bbking1031 | 2016-04-29 12:56 | 写真と日記 | Comments(0)

カメラがほしい

というか、この頃は昔ほど物欲がなくなったので、というか、カメラ欲というか、カメラよりも、写真撮る時間と気持ちの余裕とかがほしい、というか、このごろは自転車が欲しくて、まあ、自転車の話はまたいずれ。

おススメのカメラは? というご質問なので、今はこれがこれが気に入ってます。
c0156908_12401015.jpg

小さい、安い、かっこいい!
OLYMPUS OM-D、ポケットに入る一眼っていいですよね。
写りは、まぎれもないOLYMPUSです。
くっきりしてます。
色は濃くて落ち着いています。
まあまあ好みです。

その次は、これ。
c0156908_1244924.jpg

PENTAX K-S1です。
デザインが、これ、人気ないですね。
グリップのところがイルミネーションみたいに光るという、どーでもいいですよね。
人気ないから値崩れしまくって、ぼくは出てくる絵がよければ他はよいので、このカメラ、最高です。
花弁の透明感とか、宝石のような絵が撮れますね。
カッコで選ぶなら、OLYMPUS OM-D、絵で選ぶならPENTAX K-S1ということでどうでしょう。
キャノニコは門外漢なのでわかりません。悪しからず。

近況*昨日より、心臓が変になって、24時間、人事不省のようでありましたが、なんとか息ができています。
ちょっと休んでます。
by bbking1031 | 2016-04-27 13:52 | 写真と日記 | Comments(0)