日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花忙期

さあ花を撮りにいこう。
花忙期_c0156908_22271830.jpg

この家の周りがこんなふうに艶やかな姿になると、盛春。
今年は花が一斉に咲いていくようで、例年より春は早足で駆け抜けていくようだ。
この写真を撮っていたら、ぼくのほかにもカメラを構えている人がいた。
「通りすがりにこの花を見て。
一眼を持ってくればよかったなあ。」
そうそう、春はどんな花に出会えるか分からないから、デジイチはいつも持ち歩く。
春に限ったことではないけど。
花忙期_c0156908_2239479.jpg

庭の桜がいっせいに散り始めた。
強い風が吹く。
よく晴れた日の花吹雪。
桜に葉が目立つようになると、まるで春の城門を開いたように、花たちが鬨の声をあげる。
花忙期_c0156908_22474529.jpg

花忙期_c0156908_22495644.jpg

まず腹ごしらえをしなくては。
青梅に坦坦麺を食べにいく。
ちょっと気になったんだけど、ここの坦坦麺は確かにすごくおいしいのである。
しかし、店内に飾ってある掛け軸の絵がなんだか変なのである。
よく見ると絵の表面に埃が溜まっている。
いくら料理がおいしくてもこれではいけないのではないかなあ。
もうこの店にはこないかもしれない。
花忙期_c0156908_2385215.jpg

近所のユニクロで春らしいシャツを2枚買う。
成木街道とか小木曽街道とかいう山道をあちらこちら花を見ながらドライブした。
『となりのトトロ』に十国峠病院というのがでてくるけど、十国峠というのはほんとうにあって、その近くで本日最後の花を撮る。
花忙期_c0156908_2394270.jpg

花忙期_c0156908_23112758.jpg

花忙期_c0156908_23122981.jpg

今春看看又過ぐ。

PENTAX Km+ DA55-300mmF4-5.8ED
by bbking1031 | 2009-04-12 23:18 | 写真と日記