日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LEICA M9で撮った写真はぼくのではもちろんないが

LEICA M9は738000円である(「価格.com 11月8日現在)。
「LEICA M9投稿画像」がシビレる。
なんだか写真を撮るために購入したんじゃない!
という感じがして、まあごらんください。

800万円の大型バイク買った人がいる。
彼、大型の免許持ってないんだけど。
でも、たぶん免許取るだろう。
しかし、ライカでこの写真かあ……。

EOS–1Ds Mark III(594700円)なんかでも同じ現象があるのかと思って見てみたけど、さすがにここまでのイタイ写真はない。
それどころか凄いきれいな写真ですね。
ぼくには無理だな。

11月はちょっとわくわくしてますよ。
まずリコーのレンズ交換式のコンデジみたいなやつの発表でしょ、それからいよいよソニーもm4/3を発表するらしい。
フジも年内にはm4/3を発表するんだろうね。
ひょっとしたらペンタックスも?
他社が出揃ったところで、キャノンがm4/3みたいなのをだして、潰しにかかるという戦略は考えられないだろうか。
ただでさえカメラってあんまり儲からないみたいだから、ここはひとつ共存共栄ということで穏やかにやってほしい。

カメラがパソコン並のサイクルで新製品をださなくちゃならないような状況になってきたみたい。
これは苦しいだろうな。
新しい機能を小出しに付け加えて新製品というマイナーチェンジでお茶を濁している。
こんなことしてるとほんとにカメラ売れなくなるよ。
いつまでも新製品を追いかけていられるほど懐が温かいわけじゃないし、たいして変わり映えしないのなら買わないもんね。
もうちょっと飽きられてきてますよ。
デジイチのブームは下火じゃないかな。
4年前のデジイチ(たとえばK100D)でもじゅうぶん使えますから。
とかいって、K-7が欲しい。
K-xのオリーブが欲しい。
これで打ち止めにする。
……自信ないけど。

このごろじぇんじぇん写真撮ってません。
暇と根性がない。
なんだか人間撮りたくなった。
難しそうだね。
LEICA M9で撮った写真はぼくのではもちろんないが_c0156908_23163774.jpg

by bbking1031 | 2009-11-08 23:36 | 写真と日記