日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳が痒い

今年の抱負でも。
そうそう、明けましておめでとうもいっていない。
年賀状は、出しません。
昔から。
返事も書きません。
薄情ですが、そう決めた。
年賀状書かない、返事書かない。
それだからだーれも寄こさなくなったかというと、それがそうでもないので困る。

抱負だ、今年の。
えーと、特にないです。
ま、健康第一ですな。
あのね、したいことをたくさん書くんだよね、それがいい。
あんまり愚痴書かないようにして、希望を書く。
世界が平和でありますように、なんてね、そりゃーほんとそー思いますよ。
どこやらで同じ宗教なのに宗派同士で殺しあってたりだね、ありゃ-なんだろうな。
人を不幸にすることを生きる目的にしているように思えてしまう。
いいじゃん、他人のことはほっとけ、構うな。
干渉しない、尊重する、それだけだ。
あとは、大切なことは我慢ね。
もっと我慢しなくちゃ。
やるべきことをやって、我慢する。

それよりも今年は知恵だな、これが大切だ。
努力とか一生懸命とかじゃ乗り越えらそうもないのですよ。
そんなの誰でも切羽詰まればやるんだから。
アッタマ柔らかくしとく。
情報ね、ある程度でいい。
雑多な情報が決断力を鈍らせる。
多分、スピードが決め手。
逡巡しているようではダメ。
優柔不断もダメ。
タイミングよく勝負する。
勝負するかしないかも即断できないとダメだな。
なんてね、今年も厳しいでしょうね。
ああ、耳が痒いぜ。

耳が痒い_c0156908_1993453.jpg

by bbking1031 | 2010-01-06 19:09 | 写真と日記