日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠居

リタイア後のシミュレーションをしているような日々ですが、まだちょっと早いか。
仕事しないで生きていけるような財産も才覚もないので、当分は無理だろう。
それにしても何をしたらいいんだろう。
一日散歩しているわけにもいかないし、旅行ばかりもできないし。
ほんとにいちばんしたくないというか、嫌いなことは、車でスーパーとかに買い物にいくことなんである。
ホームセンターとかはいいのだ。
好きだから。
晩ご飯とかね、お魚とかお肉とか野菜とか買いにいくの嫌いじゃないけど、こればっかやってるとボケるんじゃないか。
好日山荘寄ってから晩ご飯のお買い物ならいいけどね。
毎日おんなじようなスーパーとかデパ地下とか、あれはいかん。
ワンパターンがいかん。
日曜日にス―パーなんぞにいって、フードコートでたこ焼きとか食べてると、なんだかもう自分が情けなくなってくるのである。
たこ焼きがうまいのも腹が立つ。
今ではたこ焼きも食べられなくなったからよけいに、まあ残念であるな。

ボケ防止に指の運動がいいとかいうでしょ。
あれ、うまくできるようになったら効果がないらしい。
つまり、うまくできなくてあれこれ工夫したりするのが脳にいいらしいのですね。
ぼくはね、音楽がいちばんいいと思うなあ。
バンドね、これだけはずっとやっていこうと思う。
隠居_c0156908_15163755.jpg


社内でアンケート調査みたいなことをしたのである。
趣味について、いちばん多かったのが「スポーツ鑑賞」。
簡単な話が、野球かサッカーか知らんが、仕事終わって家に帰って、テレビつけて、ビール飲みながらスポーツ番組観てるってことかなあ。
そういのが標準かもしれないね。
ん……。
なんかやだな。

「明日は会社いくからね」
といったら、家人はなんだかあっさり許してくれた。
この前、2日ばかり会社に出かけたら、ブチキレていたのである。
すっごい怒ってて、もう恐いのなんのって。
「餓死するのもいやなんだけど」という台詞をいわずに済んでよかった。
by bbking1031 | 2010-01-18 15:18 | 写真と日記