日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みるみるしてみる

昨日は車で走り回っていたのだが、八王子方面から帰ってくる途中、道路が封鎖されてしまった。
車8台による衝突事故ということだった。

八王子で8台絡む玉突き事故、6人軽傷
12日夕方、東京・八王子市の国道で大型トラックや乗用車など8台が絡む玉突き事故があり、6人がけがをしました。12日午後5時すぎ、八王子市大和田町の甲州街道下り線で、大型トラックが信号待ちをしていた軽自動車に追突しました。このはずみで追突された軽自動車がほかの車にぶつかるなど、合わせて8台が絡む玉突き事故となりました。この事故で25歳から62歳の男女合わせて6人が首や腰に軽いけがをしました。現場は片側3車線のゆるい下り坂で、警視庁はトラックを運転していた男性(50)が前をよく見ていなかったとみて、事故の原因を詳しく調べています。(12日20:00)


なるほど。
ボーッとしてたわけね。
そういえばこのごろボーッとしていないのだ。
ボーッとしてるかと思ったら眠っちゃってるし。
あのね、煙草やめたんですよ。
吸えなくなったんだけど。
そーすると、無聊を慰めるものがない。
そ、今までは暇なら煙草吸ってりゃよかったのだが、暇なときすることがないのだ。
とりえあずお茶でも飲むか。
緑茶、桃のお茶、ハーブ茶、桑の葉茶なんてのを変わりばんこ。
そうそうミルミキサーというのを買ってみた。
なんでもミルミルしてみたくなる。
桑の葉茶を粉砕してみる。
茶殻が残らなくていいね、全部飲んじゃうんだから。
緑茶もやってみる。
あのね、ここだけの話、こいつは凄いよ。
茶名人からたくさんお茶いただくのですよ、狭山茶。
これがなんちゅーか味がワイルドなのですよ。
黒人(ニガー)なんですよ。
これをミルミキサー(お茶用のカップとミルがついてました)で粉砕するとですね、これが驚き桃の木アントニオ猪木なんですよ。
お茶が甘くなるんだ、嘘じゃないよ。

みるみるしてみる_c0156908_8571529.jpg


減塩の憂鬱。
減塩のための調味料を作ろう。
桜海老3、干し椎茸1の割合でミルしてみる。
なんかいまいち。
ニンニクスライスたっぷりと鷹の爪ちょっと多いかなくらい。
こいつを粉々にしてやる。
焼肉(ああ、塩も脂身もないのだよ)にふりかけてみる。
ウッォー!
くっさい!
辛い!
うまい!
火を噴くうまさです。
気が向いたらやってみてね。

さて、仕事いこっと。
by bbking1031 | 2010-02-13 08:59 | 写真と日記