日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにがいいのかわからない

藤田まことさんが亡くなった。
藤田まことといえば『てなもんや三度笠』だし、『てなもんや』ときたら「あたり前田のクラッカー」なんだけど、ぼくは「前田のクリケット」のほうが好き。
でも関東では売ってない。
「キャンドウとか夢屋で売ってたよ」
「なんじゃそりゃ?クリケットは駄菓子扱いかい」
デパートの菓子売り場を探索していたら、
「おお!松永製菓の『しるこサンド』があるではないか!」
これがうまいんだよね。
さっそく「しるこサンド」をコートのポケットに入れてお散歩。
公園は梅が咲いてた。
ときどき風がふわっと吹いてきて、全身梅の香りに包まれる。
なにがいいのかわからない_c0156908_10154674.jpg


このごろどーゆーのがいい写真なのか分からなくなった。
どうすりゃいいのかなあ。
そうか、いい写真を見にいけばいいのか。
このごろどれ撮っても気に入らないのよね。
たぶんそれはつまらん写真だからである。
つまらん写真はつまらない。
それだけ。
これは?
なにがいいのかわからない_c0156908_10203915.jpg

by bbking1031 | 2010-02-22 10:23 | 写真と日記