日々の泡を綴る うたかたの光を撮る


by bbking1031
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を変えられない人が人を変えようとする

自分を変えられない人が人を変えようとする_c0156908_1124442.jpg


自分がいちばんだと思うのは勝手だ。
残念ながらぼくはきみには興味がない。

きみの作品をいちばん大切に思ってくれるのは、きみ自身で、ほかにはあまりいないみたい。
それがきみにはとても不満らしくて、ああ、そんなに思い込んでちゃ病気になるな。

いつだったか恵比寿の東京都写真美術館で映画『アダン』を観た。
田中一村の壮絶な人生。
恵比寿を通る度に、「ああ良かった。危うく田中一村みたいになるところだった」
芸術にとり憑かれるなんてね。
ひどいもんだ。
筆を握っていないときが一番辛いらしいな。
ぼくら凡人はこういう芸術至上主義とゆーか何かに一途な人間というやつに興味を持つ。
敬意を払うかもしれない。
ぼくはどーも単純にはそーゆー気分になれないのです。
ただただほっと胸を撫で下ろすのみ。
by bbking1031 | 2010-06-22 01:25 | 写真と日記